ここは、矢崎真名(やさきまな)が管理する、オリジナルとデジモン二次創作小説置き場です。
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


- -
線香と私
・・・一応、もうちょっと投稿しようと思っていたのに実態はほとんど今月沈黙してたって・・・パソコン触ってても、他のサイトに夢中になってたりしてたからな〜。しかも来月でまた一つ年取るし・・・イヤだね、また一つおばさんになっていくのか・・・。

 そんな、私めのあと少しの辛抱の近況のようなエッセイのようなもの。それが今回のタイトルでもあり、内容でもあったりするというどうでもいい話。以下、本文。



 現在四十九日まで毎夜ご詠歌を詠むのだけれど、線香の臭いがもうとにかく臭い、イヤでイヤでしょうがない。理由としては、祖母の方針でほぼ一日中線香つけっぱなしであるため、窓を開けない限り空気が濁り、家中に充満し、せきが出たりする。元々私の家系はアレルギー体質持ちばかりで、そういうことはかなり敏感な方。しかも、元々からあまり線香の匂いが好きじゃないので、余計に嫌いになるという悪循環に。今じゃ軽くタバコと線香は二大悪煙だっ!!と思うほどに。(タバコは元から嫌い。というか、どうも臭いがきついものが全般的に嫌いらしい。)

 いや、線香自体も臭いが少なくて煙も少ないものを使っているらしいし、今はご詠歌中換気扇をかけたり、線香を切ったりして、ほとんど被害は消えているし、あとちょっとで終わりなんですけどね。ただ、一応成人しているとはいってもまだ精神的に私は子どもだと思うところが多く・・・一度イヤな思いをするとその印象が強く残りすぎて嫌いなままなんです。ええ。(←親にあんたの情緒面の発達ゆっくりだからじゃない?とかいわれる要因。)

という、はたから聞いたらなんの面白みもないつれづれなのでした。
JUGEMテーマ:日記・一般



つれづれ comments(0)
今月の指針
 新年です。あいさつは控えさせていただきますが、今年もよろしくお願いします。
 
 早速タイトルについて。まんまですがな。今月何するか、というか、つれづれ以外の作品投下傾向だけかいとこうと思いまして。あと変更点とかだけ。以下は箇条書きで。


 今月のアップ傾向

・オリジナルが多め。


 本日の投下・変更点

・リンク二個追加。

・カテゴリの編集(タイトルだけではオリジナル物かデジ二次創作か分かりにくいのでかっこにかいておきました)

・リンクの編集(サイト名だけだと何か分かりにくいので一言だけ。)

・オリジナル「案内状」アップ


 お知らせ

・リンクに張っている覆面作家企画3に急遽参加する予定。(理由は今日の深夜存在を知ったから)作品は先ほど書き上げたところ。推敲はまだなので投稿は少し先。


 企画のためにオリジナルのほう多めになるのかって、いわないように。


 以下はコメント返信。


続きを読む >>
つれづれ comments(0)
案内状
 細かな変更点、近況についてはつれづれにて。
オリジナルの短編。変な話です。高校時代の、ヘルパーの講義中に書いたというある意味書いてるときがほめられたものではない話。一応、どこにも出してない話です。

では、続きからどうぞ。


続きを読む >>
オリジナル 短編 comments(0)
1/1

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2008 >>
NEW ENTRY
PROFILE
CATEGORY
COMMENT
ARCHIVES
LINK
OTHER
qrcode



-拍手ボタン 気軽にどうぞ♪-



素材満載 ブログで作る かんたんホームページ [CD-ROM付き]